ポイント蓄積型クローズドキャンペーン
商品パッケージ裏面にシリアルコードを印刷しておき、グラファイト側のデータベースにも同じシリアルデータをセッティング。商品パッケージのQRコードからアクセスし、まずはメールアドレスで会員登録します。
ログインするとマイページにアクセス出来、そこからシリアルを入力してポイントを貯めていきます。規定ポイントが溜まった時点で賞品に応募することが出来ます。
このキャンペーンにより継続して商品を購入する動機づけに繋がり、お客様の囲い込みに貢献致しました。
主なシステムフロー
概要
キャンペーン期間 | 3ヶ月 |
---|---|
開発期間 |
デザイン:1か月 サイト・システム制作:1か月 オリジナルゲーム開発:1か月 |
開発言語 | Java、HTML、Flash |
サーバ構成 | 専用サーバ2台(WEBサーバ1台、DBサーバ1台) |
対応デバイス | フィーチャーフォンのみ(PCは概要紹介のみ) |
インセンティブ | 1ポイントでもれなくオリジナル携帯ゲームアプリ、3ポイント/5ポイントを貯めるとそれぞれオリジナル商品に応募可能 |